セブンのお話 02話 みんなでお店に行こう!

子供まで連れて家族でぞろぞろとその店に行ってみると、ありましたね750iL。ヘコミや傷もなくとても綺麗です。リアドアのゴム製レインモールがボロボロになっている以外は外観の状態が非常に良いので驚きました。それなら車内の本皮シートはあちこち破けているのだろうと思い覗いてみると、これがまた汚れもなく素晴らしい状態。家族も感心しています。

今回は見るだけにしておこうと思っていたのですが、整備記録もしっかりしておりフルノーマルです。車検も1年ちょっと残っています。これはいいかも、と思うようになりました。このお店の在庫はBMWだらけ。整備にも自信がありそうです。

試乗です。もちろん家族も乗り込みました。わおっ、電動シート!ではないかと極めて低レベルでの感動を味わいながら発進。

240kgのエンジンが収まっているのに回頭性は良好。車も小さく感じます。助手席のお店の方は、いつまでたってもお店に戻ろうとしないので延々と試乗することになりました。そしてこの前の型(E32)の7シリーズに乗り継いでいますと嬉しそうに色々な話をしてくれました。

というわけで値切りもせずあっさり契約成立。車検まで1年あるものの走行6万5千kmのセフィーロ号は査定ゼロでした。長い間よく頑張ってくれたのでさみしい気持ちですが、でもまあいいです。同じ年式の1320万円の車が結局はこういうお値段にしかならないのですから。

こうして一生ご縁はないだろうと思っていたスーパーリムジンと付き合うことになりました。家族会議から7日目、BMWの7シリーズに興味を持って3日目のことでした。


home

inserted by FC2 system