幸せの黄色いホーン 114話 スピーカーを走らせろ!

黄色いホーンシステムはキャスターが付いた移動式です。
使用していないときには邪魔にならない場所に片付けるためです。
下の説明図は左が片付けられた状態、右が使用時の配置を示しています。
106話でお話したアウトリビングだった場所に片付けます。





黄色いホーンシステムは軽量化を考えながら設計したものの片CHの重量は200kgを超えます。
それでも片付けられた状態から使用可能な状態にするのに5分もかかりません。
ホーンタワーやウーファーの箱を押して移動し、スピーカーケーブルを16組のスピコンコネクタ(NL4FXとNL4MPR)により接続するだけ。
スピコンコネクタには番号を書き込んでおき、誤った接続を防止しています。
また、注意しないと見つけられないぐらいの小さな位置合わせ用テープ片を床に貼り付けました。



こんな具合にキャスター、スピコンコネクタ、位置合わせテープにより、スピーカーを簡単に片付けられるので居間が台無しになりません。
また、白ホーンシステムは製作中からキャスターを取付けていたため製作、移動、設置というすべての作業が楽でした。




home

inserted by FC2 system